fc2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
138位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
自然博物館
午後、天気が悪そうだったので、子供達をつれて深田台の博物館に来ました。左の建物はS45年、右の建物でもS54年と共に70年代の雰囲気そのままですが、外観の見た目以上の展示物の濃さには少し驚きました。
img20101024183520361.jpg

2階から見て来ましたが、この辺りの地形が目で見える立体地形の為、子供達にはとても新鮮のようでしたが、この年になっても親が色々発見するところがあり、中々見応えあります。関東大震災の震源が相模湾の何処だったのか?この立体地形で謎が解けました。
img20101024183536858.jpg

三女にはまだ難しいかな~
img20101024183551505.jpg

自然全体の分野を展示してます。
img20101024183625351.jpg

その昔の漁師の家を再現して展示しており、妻はとても懐かしがっていました。
img20101024183642563.jpg

囲炉裏にもしっかり炭の明かりまで明かりが灯されるようになっており、ちょっとタイムスリップしています。
img20101024183720867.jpg

2階からは市内が見渡せます。
img20101024183735140.jpg

ちょうど京急を見下ろせます。模型のようにカーブを曲がって来ます。最近ステンレスの1000系が増えましたね。
img20101024183808167.jpg

デジカメでは快特を撮るのは至難の業です。案の定、電柱に被ってしまいました。
img20101024183824965.jpg

個人的には展示物の見応えがあり、また地域密着の内容の濃さもあり、外観が地味で場所が目立ちませんが、一見の価値があります。もう少し行政で宣伝しても良いと思うのですが....。来場者が少ないのが気になりました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する